二階堂くんのお誕生日に語る二階堂くんのここが好き

Happy Birthday!!! 二階堂くんが大好き♡

Birthday to you!!!  二階堂くんに送るよ♡

Happy Birthday!!! 二階堂くんが大好き♡

二階堂くんが主役!!!!!

 

な8月6日が今年もやって来ました。

2015年から毎年お祝いしてきた大切な日。

I Screamで直接お祝いできた26歳のお誕生日は特に色濃く覚えてる。ライブの後ニカ担多めな本人不在なお誕生日会は一生忘れない。

それからも当時のニカ担(現北山担)と細々とメロンケーキでお祝いしたり。

コロナ禍になってからは1人で細々とお祝いしたり御朱印もらいに行ったりディズニー行ったり…

どう考えても自分のお誕生日よりも彼氏の誕生日よりもなんなら家族の誕生日よりも盛大にお祝いしてきた日々だったなと思う。

推しのお誕生日がこんなにも大切で特別な日になる事を二階堂くんに出会うまで知る由もなかったよ。二階堂くんありがとう。

今年の8/6は夜勤なので今年はさらに細々とここに二階堂くんの好きなところを書き綴りたくなりました。

 

二階堂くんを初めて知ったキスマイBUSAIKU!?2014年4月10日の彼女の誕生日にステキなサプライズで箱から出てきた二階堂くんが面白すぎて衝撃を受けた日。

まさか自分がここまでちゃんとしたオタクになりそして今も尚二階堂くんのオタクとして生きている自分に1番びっくりしてます。

二階堂くんが好きな理由ってありすぎて纏めたこと無かったけど今日は二階堂くんの好きなところをとにかく書き綴りたいと思います。

 

・顔がとにかく好き

とにかく顔が好き。この世で1番顔が好き。

かっこいい人もかわいい人もたくさんいるけどあたしの中では世界で1番かっこよくて可愛くてとにかく二階堂くんの顔が好き。

真剣なお顔とかダンス中の伏し目とか真顔もほんとにかっこいい。たまに見せる死んだ目も好き。時々絶妙にブスな時もあってそれもめちゃくちゃ愛おしい。浮腫んでるお顔も可愛い。飲みすぎ注意や二階堂くん!って思いながらそんな浮腫顔も可愛い。でもとにかく二階堂くんの笑顔がめちゃくちゃ好き!安心するしこっちも笑顔になるよねぇ…

顔がとにかくタイプすぎるからここまでオタクしてると言っても過言ではない。もちろんそれだけではないけど。歳を重ねていって年々出てきてる二階堂くんの毛穴とかやや目立ちつつある青髭とか肌荒れとかどんどん好きになって愛おしくなってるので50歳になった二階堂くんのお顔も楽しみです。

 

・スタイル良すぎ

手足の長さは言わずもがなですが二階堂くんの肩幅とか背中とかもばちぼこかっこいい。めちゃくちゃタイプ。足長いからほんとスタイル良く見えるし似合う服もたくさんある。背がめちゃくちゃ高いわけではないけど身長もちょうどよく背も高く見えるスタイルの良さ。キスマイのみんながお顔小さすぎてキスマイの中では顔デカキャラやってたけど普通にお顔も小さくてほんと全体的なスタイルとバランスが絶妙でほんと見た目が大好き。とくに舞祭組スーツもだけどスーツがめちゃくちゃ似合う。なぜならスタイルがいいから。

 

・手が綺麗

二階堂くんの手の形ほんと理想。おっきくて指長くて爪の形も綺麗。関節太めなのも最高。彼氏や夫がこの手だったら最高ランキング1位。(なにそれ)指輪似合いすぎるから指輪してる時ほんとしぬ。模型にしてグッズ化して欲しい(キモ)○○な人の末路の利樹役ほんと最幸だった…今ならアクスタありそうなのに…2015年のananのお花持ってる手の指輪も最幸に好きだったなぁ…

あとベース弾く指も最幸。ベースになりたいと何度思ったか…久しぶりに二階堂くんのベース弾く姿も見たいねぇ。

 

・声が最幸

世界で1番二階堂くんの声が好き。話声も歌声も二階堂くんの右に出る者は今のところいない…絶妙なハスキーボイス最高…でも低すぎなくて心地よい低音。ラップにも合う波長なんだろうし二階堂くんもラップ上手いからDouble Upで二階堂くんのラップの才能に気づいたお偉いさんが二階堂くんをラップ担当にしてるしたしかにはぐすたも素晴らしかったけど…

個人的には二階堂くんが苦しそうに歌う高音パートがめちゃくちゃ好き。もっと高音下さい。

ラジオとかの朝方のガッサガサな声まじリアコすぎて死にたくなるよね。わかる。

 

・見惚れるダンス

ごりごりダンスの手足の長さを活かしたガッチガチキメキメダンスもバラード系の主に手で魅せるダンスも二階堂くんはダンスの魅せ方がすこぶる上手い。力強くて綺麗ででも繊細。割れちゃうものを大事に扱ってるように魅せる手先の動きとかも好きだしコンクリートも割れそうなくらいに激しい蹴りのダンスとか手の動きもかっこいい…

あと綺麗な手を綺麗に魅せる手先まで神経研ぎ澄まして踊るダンスがめちゃくちゃ好き。二階堂くんならではって感じ。その手先を見ながら華麗に踊る二階堂くんがまた美しい。ダンスナンバーもバラードも二階堂くんのダンスはほんとに目を奪う。いつまでも踊り続けて欲しい…でも爪磨きはほどほどにして欲しいのも本音。

 

・走り方好き

キスブサ50m走とハードル参照。

この世で1番走り方かっこいい。2個上の部活の先輩走り。(実際は俺が3個上)

 

・和装が似合う

和装大好き女なもので。黒髪前髪ありがめちゃくちゃ似合ってると思ってておまけに浴衣とか着物とか袴とか道着とか二階堂くん和装ほんとに似合う。和装似合い顔。最近はドル誌卒業してから和装見る機会も少なくなってるのが残念。

 

・メンバー愛

とにかくキスマイ大好き二階堂くんが大好き!先輩Gが解散する時もひたすら「7人ずっと一緒」

って言ってたの可愛かった。個人的にも二階堂くんがキスマイでよかったしキスマイ以外考えられないしそんなキスマイ大好き二階堂くんが大好き。メンバー愛を隠しきれないし素直に言えちゃう二階堂くんはほんとに愛おしいなと思う。アイマスクでバックハグしても誰か分かるぐらいな愛情ってなに?笑ライブ中でもメンバーの異変にすぐ気づいて心配したり即対応したり…いつも一緒にいるからこそわかる変化にすぐ反応して対応できる二階堂くんの愛の重さが好き。

 

・宏光大好き二階堂くん

個人的にはにかみつが1番好きなコンビ。二階堂くんにとって大切な事は全て宏光が教えてくれたと言っても過言ではないと思ってる。グループであるという事。グループを大切にするという事。お酒。美味しいご飯屋さん。ライブ演出の楽しさ。スキューバダイビング。他にも色々オタクが知らない人生の教えみたいなのを宏光から教えてもらってると思う。2人でよくご飯行ってた時期とかほんっとに2人でいるのが可愛かった。宏光大好き二階堂くんほんとにすきだなぁ。天邪鬼な二階堂くんが宏光の言う事は真面目に聞いて実行してるところがほんとにかわいい。天邪鬼だけど素直な二階堂くんっていう姿を引き出してくれたのも宏光だと思う。また2人でユニット組んで欲しい。楽しみにしてたのにHappy Birthdayはずっこけた。かわいいけど。一時期にかみつ倦怠期(というか二階堂くんが一方的に距離とって見えた)もあった気がしたけど最近も変わらず「ミツ」って呼ぶ二階堂くんが好きだ。二階堂くんの宏光への尊敬の眼差しも宏光可愛いって思ってそうな所もまるっと可愛い良きにかみつ。

 

・千ちゃん大好き二階堂くん

絶対的シンメな千ちゃん。2015年辺りまでのイチャラブニカ千(言い方)がめちゃくちゃ可愛くて大好きだった。プラベでも2人で遊びに行ってた時期仲良すぎて可愛すぎた。最近のニカ千は大人シンメになったなぁと勝手に感慨深くなる。倦怠期の詳しい話教えて欲しい。 今の二階堂くんと千ちゃんお互いが尊敬してて憧れてて羨ましさもお互い持っててだからこそ切磋琢磨できるニカ千の成長が見ててほんとに頼もしい。千ちゃんが面白い時真っ先に二階堂くんの笑い声が聞こえる時二階堂くんほんと千ちゃん大好きだなぁを感じて愛おしくなる。

 

・宮っちを彼女みたいに扱う二階堂くん

以前は宏光とか千ちゃんとプライベートでも一緒にいたイメージだけど最近はもっぱら宮っちとのプライベートが多く感じててにか宮可愛いって良く言ってる気がする。数年前は宮っち弄りがすごくって心配な時期もあったけど今では二階堂くんも宮っちに対する尊敬がめちゃくちゃ大きく感じてて一緒にいて楽なのもあるんだろうけど学びになる事も沢山ある事も感じてる気がする。しらんけど。まる末の舞台らへんから特に仲が深まってる感じもする。特に宮っちへの「お前は財布持たなくていい」な二階堂くんまじ男気ありすぎて宮っちただの彼女じゃんっていう感覚。キャンプの話も二階堂くんただのいい男すぎて苦しかった。色々奢ってくれる話も宮っちがしてくれるのほんとに嬉しい。大好きな人や大切な人へお金を惜しまないところも二階堂くんの好きなところのひとつ。

 

・横尾さんと乗り越えた日々

やえばずはやえばずにしか分からない気持ちもあるんだろうなぁとは勝手に思ってて。特にデビュー直後はやえばずでのお仕事も多かったように見えるし苦楽を1番共にしてきたのは横尾さんな気がしてる。ワンだランドのスキューバダイビングとかそういう点で横尾さんにほんと感謝。横尾さんの事面白いと思ってるだろうしたまに横尾さんに出すしらけてる厳しい二階堂くん(言い方)めっちゃ好き。

 

・藤ヶ谷さんといる時の圧倒的弟感

ほんっとにあたしはここ数年言い続けている。藤ヶ谷さんと二階堂くんのにかたいユニットまだ?いつ?二階堂くんの色気をユニットで引き出してくれるのは藤ヶ谷さんしかいないと思ってるし藤ヶ谷さんがやるぞって言ったら二階堂くん絶対やってくれると思うからほんとお願いしたい。藤ヶ谷さんが二階堂くんを可愛がってくれてるのも伝わるし二階堂くんも藤ヶ谷さんに懐いてて劇的に可愛い弟になる瞬間がほんとに好き。ついでに二階堂くんの事愛おしそうに話してくれる藤ヶ谷さんも好き。藤ヶ谷さんの事かっこいいって話す二階堂くんも好きだし藤ヶ谷さんにちょっかい出してけたけた笑ってる二階堂くんも可愛くって大好き。

 

・玉ちゃんといる時の可愛いさ

ニカ玉小競り合いがとにかく可愛い。B型2人のしょうもない(言い方)小競り合い可愛すぎる。玉ちゃんには適わないと思ってそうで玉ちゃんをめちゃくちゃ尊敬してる二階堂くんめっちゃ可愛い。ドラマも全部見て感想言ったりモノマネしたり。何回見てるん?くらいどハマりする二階堂くん可愛い。ニカ玉ユニットも実際見たかったなぁ。

 

・家族が大好きで大切にしてる

二階堂くんのご両親もお姉さんもめちゃくちゃ素敵な人なんだろうなを二階堂くんの家族語りからめちゃくちゃ感じてる。あとわんこも。やしそんなご家族が大好きで大切にしてる感じがめちゃくちゃ好き。「納豆になりたい」って言う息子に「じゃあ頑張ろっか」って返すご両親素敵でしかない。ご両親にお家や車買ってあげた話とか次元違いすぎてわけわかんない…話してないだけできっとお姉さんにも甥っ子ちゃん達にも色々買ってあげたりしてるんだろうなぁ。お金じゃないけどでもそこまでできる二階堂くんはほんとにすごい。こんな息子産みたいランキング1位すぎる二階堂くんすき。そんな家庭で育ったから二階堂くんは二階堂くんなんだろうなぁと感じる。毎年二階堂くんを産んで育ててくださったご家族やジャニーズに応募してくれたお姉さんにも感謝なお誕生日。

 

・お金の使い方や物持ち良いところ

仮定ですけどきっとメディアやファンに見られる用の服とプライベートの服は分けてると思うんです。それでも7年前に着てたシャツを今でもテレビに映る用に着れるって二階堂くんどんな保管の仕方してるんか気になって仕方ない。でも30歳に自分に買った時計はうん百万ぽんと出せる所ほんとに好き。拘りない所と拘る所が分けられる所めちゃくちゃかっこいいと思う。

あとさっきのご家族へのプレゼントもだけどメンバーへのプレゼントとか損得勘定なしで高額費やせるところほんまかっこいい。先日の10万円の支払いも多分喜んで支払ってるしもしも全部二階堂くんが当たってガチで全部払っててもなんとも思ってなさそう。二階堂くんみたいないいお金の使い方したい。ほんま尊敬する。

 

・とにかく優しく感受性豊かなガラスの心

二階堂くんてほんとガラスの心みたいな事藤ヶ谷さんが前によく言ってた気がするけどほんとそう思う。コロナに罹患してた時期の二階堂くんのメンタル心配しすぎて自分も病んだ。(しらんがな)天邪鬼でぶっきらぼうに見えがちだけど二階堂くんてほんと色んなものごとに対して優しさ見せてくる。聡ちゃんが風邪ひいた時にお粥持ってった話も優しさと愛しかなかった。ガラスの心だから天邪鬼になったりちょっとぶっきらぼうに見せて自衛しちゃってるようにも感じてそんな所も可愛いなぁって思う。二階堂くんにはいつでも大丈夫だよ!って応援したい魅力がなんかある。泣くから優しいでは無いけど二階堂くんが濱キス最終回とかミュージックソンとかで泣いてる所見て二階堂くんの優しさや感じてる事を表現されちゃってる場面がめちゃくちゃぐっとくる。本人何年も泣いてないって言うけど。笑 そういう所も小学生の男の子みたいで可愛い。

 

・向こう側の立場にも立てるところ

きっとこれがないとライブの演出ってできないと思ってる。特にライブなんてお客さんの立場に立たないといけない場面が多々あると思う。キスマイが二階堂くんがしたい事でオタクは楽しめると思うけどきっとそれでも二階堂くんもキスマイも結局ファンの立場にも立とうとしてくれるからこそ楽しいライブができてるはず。これはライブだけではなくてメンバーに対しても二階堂くんは相手の立場に立ってる感じがしてる。だからこそバランサー発揮されてるんだと思う。メンバーを立てる立ち居振る舞いだったりキャラ被りしないように嘘ついたり。優しい嘘がすごい。向こう側の立場に立てるからこそ仕事人としての技量も発揮出来るところがさらにかっこいい。気遣いや立ち回りも二階堂くんが相手の立場も踏まえての事だと思うから瞬間の判断力と瞬発力がほんとに仕事人すぎる。

 

・なんだかんだでファン思い

ここ数年は二階堂くんのファンへの愛情みたいなのめちゃくちゃ感じてるけどむしろファン嫌いだろうなとすら思ってた時期もあった。でも結局2017のミューコロでもっとファンの所に行ってあげようってアリトロ増やしてくれたり二階堂くんはなんだかんだでファンのこと考えてくれてた。29歳のお誕生日のファンが喜ぶ事したい発言もめちゃくちゃ嬉しかったけど今考えると喜びそうな事してなかったんかいって盛大に突っ込む。笑 その後黒髪前髪ありにしてくれたのほんとに嬉しかったなぁ。でもそれだけ二階堂くんがアイドルとして不安定な時期も見守ってこれたのかなぁなんて今となっては感じてる。ラジオでのどこにもいかないでよは本心だと思ってる。To-y2が中止になった日のにか海での乾杯ブス自撮りも(褒めてる)お風呂での自撮り動画も無音HANDS UPも全部ファンのためにしてくれた事。あとライブ中の緑のライトに囲まれてファンサする二階堂くんはいつも愛おしくて眩しくて大好き。分かりづらいし伝わりづらかったり時々しか見せてくれなかった愛情表現を最近は素直に真っ直ぐぶつけてくれてる感じがしてる。特にコロナ明けてからの二階堂くんの会場を見る目からは愛おしさしか感じないよ…きっと他担狩りしまくってるんだろうなってその後ろ姿のかっこよさからめちゃくちゃ感じてるけど実際どうなのかしら。(しらんがな)コロナで会えない時期があったからこその感謝のお花のステージな気もするし二階堂くんからのお花の贈り物はやっぱりめちゃくちゃ嬉しい。お花を贈れるような男になってるところがたまらん。

 

・有言実行なところ

ダイビングのお仕事したいって話したらワンだランドとDIVERのお仕事来たり舞台出たいって話してたら舞台決まったり…舞祭組のライブの最後に中居くんから頂いた黒スーツで出たいって話してくれた事も実現してくれた。二階堂くんがお話してくれる事はどんどん叶っていくから国立の夢とキスマイ7人で舞台もいつか叶って欲しい。ファンが喜ぶ事したいでもファン(俺)が好きな髪型にしてくれたり。夢を叶えてしたいことも実現していく姿をこれからも見守り続けたい。

 

・男前な趣味とドラテク

二階堂くんのドラテクほんとしぬよね。(語彙力なし)キスブサのドライブテーマほんとに毎回しんでた。その前後のマイコと話しながらの余裕のやり取りもほんまめっちゃ好き。そんな感じでドライブするんやとか想像してしぬ。

おまけにダイビングとキャンプが趣味って何?海も森も支配してる感じなに!?ハイスペリア充男すぎてかっこよすぎて無理すき。虫苦手なはずやったのにいつの間にか虫とお友達かよくそかっこいいやんけっ!!!!(長くなってきて荒ぶってきた)おまけに大型二輪の免許も取ろうとしてたよね?かっこよすぎる…大型二輪の免許どうなったん?

 

サイコパスなところ

キスブサでよく見受けるサイコパス二階堂くんがまじ大好き。元カノからのプレゼントゴミ箱に叩きつけるところとかバレンタインに湯船にチョコレート入れるところとか勝手に寝取られ演出とかにかみつ劇場とかにかたい劇場とか…二階堂くんの謎な思考回路がとにかく大好き!

 

・おバカだけど賢くてぶっきらぼうで愛情深い

お勉強はできないけどきっと要領はいいし理解も早いと勝手に思ってて。だからこそ演出担当だしバラエティでも可愛がってもらってる気もしてる。特にバラエティではぶっきらぼうに見えがちだけど二階堂くんはほんとに愛情深い人だなぁと思ってる。特に大好きな人たちや大切な人達への愛情深さは重いくらいでほんとにそういう所も素敵だなぁと思う。だからこそ二階堂くんも愛されるし温かい人たちの中でアイドルできてるんだろうなぁと思うのであります。

 

・一般人の心も忘れてなさそうな礼儀正しさ

二階堂くんがバスやタクシーや公共交通機関使う時に「ありがとうございました」ってお礼言うところやロケとかでもたくさんお礼してる所とか見ると二階堂くんはスーパーアイドルだけどそういうところは変わらずに居てくれる所がめちゃくちゃ好き。物持ちいいところもひとつ。気取らず温かみのあるアイドルな感じがやっぱりすごく好き。

 

・ポジティブで子供心満載ところ

ポジティブ~ポジティブ~たかしを信じて!

をよく思い出すんだけど(懐かしい)二階堂くん多分元々はポジティブと思ってないんだけどアイドル続けるにつれてポジティブになっていったんだろうなぁと思う。辛い時こそ常に笑顔もポジティブシンキングへのひとつだったんじゃないかと思う。特に舞祭組村辺りから二階堂くんのポジティブとかアイドルとしての生き方が変わっていった気がしてる。きっと舞祭組だけでの舞台で感じた事が色々あったんだろうな…舞祭組村2笑はもうやらないんかな…そしていつまでも子供心を忘れない二階堂くんでいて欲しい。いつまでもワンピースごっこしてて欲しいし謎にちょけてて欲しいしクソガキキャラもたまには魅せて欲しい。大人にも子供にも宇宙にもなれる二階堂くんが大好き。

 

・天邪鬼で素直なところ

二階堂くんにとって嬉しいお話とかをはぐらかすところも可愛いし素直に発言できるところも可愛いなと思う。愛情表現もそのひとつ。あまり愛情表現ない分1回の破壊力が凄まじい。天邪鬼二階堂くんわけわかんなくて好きだけど最近は素直な分量の方が多い気がしてて二階堂くんも歳重ねたなぁとふと思う。笑

 

・真面目で全力大好きな事に真っ直ぐ

二階堂くんはとにかく仕事に真っ直ぐ真面目な感じがしてて。2枚目でいけないと知ってしまった後からは3枚目に全力だし。キスマイの活動もバラエティも演技仕事も真摯に向き合ってて全力なところも大好き。あと大好きなお笑いやバラエティに真っ直ぐに大好きな二階堂くんも大好き。バラエティの二階堂くんも大好きだけど二階堂くんの演技も大好きで。舞台や演技のお仕事も来るといいなっていつも思ってる。

 

ここまでつらつら書き綴ったけどきっと二階堂くんの好きな理由の半分も語れてない気がしてる。

二階堂くんを好きになってからの日々の中で二階堂くんの発言や立ち振る舞いに肯定できない日もあった。クズみたいな二階堂くんに拗らせる日もあった(謎)当時はigで愛を叫んでたけど二階堂くんが間違ってると思うことに対して間違ってると発信してた。これがあたしの愛情表現。全てを肯定する事が愛ならあたしは違うかな。二階堂くんそれは違うよ!って正してあげたい。届かないけど。最近は二階堂くんを肯定する事しかないぐらい二階堂くんがスーパーキラキラアイドルで頼もしくて幸せで二階堂くんに日々の彩りをもらってばかりだなぁと感じてる。

ただただ二階堂くんに出会えてよかった。

大好きで大切なお友達に出会えたのも二階堂くんのおかげ。

二階堂くんに出会わなかったら好きにならなかったら知らなかった感情や景色がほんとにたくさんある。

これからもそんな感情達にも出会いたい。

そして二階堂くんに関わる人達がただただ温かい人達であってほしいし刺激的で優しい世界であって欲しいと願うばかり。

そして二階堂くんがいつまでもキラキラたくさん笑ってて欲しいし二階堂くんの思い描く夢をただただたくさん叶えていってほしい。できればその景色を一緒に見ていきたい。これからも一緒に歳を重ねていきたいです。

二階堂くん産まれてきてくれてありがとう。

二階堂くんを幸せにしてくれる全ての人やもの達ありがとう。

今までもこれからも二階堂くん大好き!!!

二階堂くんは最初で最後の推しです。