キスマイはドームしか勝たん!

Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 in DOME

5/21.22 西武ベルーナドームに参戦して思ったのですがこのタイトル通りキスマイはドームしか勝たんと心底思った次第です。

アリーナツアーにも参戦させてもらって2年半ぶりの有観客。

2年半ぶりのライブという現場。

2年半ぶりにアリーナ規模で拝める二階堂くんとKis-My-Ft2

現にばちぼこ間近に拝めた二階堂くんとキスマイ。

そんなアリーナ規模の後にドーム。

色んな意味で距離感ばぐってる今。

果たしてドームの距離感をわたしはどう感じるんだろう。

と思って迎えた西武ドームだったけど…

これは大声で言いたい。

キスマイはやっぱりドームだっ!!!!

ドームで輝いてこそKis-My-Ft2!!!!

巧みにドームでできる演出を操り魅了する。

名物特効祭りはもちろん配信ライブで見せてくれた噴水ショー。

これでこそ我らがKis-My-Ft2や!!!!

でしかなかった。

むしろ最後に参戦したドームツアー。FREE HUGS!よりも7人がいい感じに肩の力が抜けてキメる所はかっこいいしふざける所はふざけれる7人になっているように感じた。

やっぱりステージに立ってる7人が楽しそうにしてるのが1番こちらも楽しいんだなぁと。

かっこいいを魅せてくれるのはもちろんの事やっぱり楽しそうな瞬間を拝める幸せみたいなのを今回のドームでなんだか感じた。

演出もセトリも素晴らしかったのですが個人的にフロートが無いのがショックすぎて初日スタンド後列だったわたし地獄でした。

スタンド後列が唯一少し実質的な距離が近づけるフロート。

スタンド後列がワンチャンファンサチャンスに張り切れるフロート。

特効も噴水ショーもやったしな…

ってちょまてよ。

I Screamは特効祭りにキスマイジェットにフロートもあったしOPは飛び降りして出てきたがな!!!!!!!

ってなったのでほんとにフロート作る予算がなくなってしまったのか?

と少し悲しくも切なくもなった次第です。

トイズのキスマイトレインモチーフフロートを少し楽しみにしてた身なので使い回しするのもお金かかるんかな?搬送代?動かし代?とか色々考えても解決するわけもなく。

やっぱりキスマイ自体の売上がドームに響いていることをなんとなく感じてる。

そもそもバクステの回転ステージもアリツアのひっぱってるしメインステージもだし回転ステージにキスマイシャンデリアの藤の花もぶらさげられててアリーナツアーのサステナブルがすごい。

それはそれでいいんだけどフロートおおおおぉと思ってしまってやまない。

やっぱり売上大事ってこういう事。

売上と反比例するようにやっぱりキスマイはドームでやってこそだなと感じてしまったしやっぱりドームに立つキスマイを見ながら国立に立つ姿も見たいと思ってしまった。

1年前から次のステージの演出考えてるってことは恐らくもう来年のツアーの事も少しずつ話し始めてるんかな。

宮田くんが何度もドームに立てて嬉しいとかありがとうと言ってくれる度に来年はドームじゃない事確定してるんだろうかと勘ぐってしまう。

個人的にも来年はアリーナなのかななんて少し感じてしまってるけど7人がまだまだドームでとか国立に立ちたいという目標や夢があるならまた連れて行ってあげたいと心の底から思ってる。

それにはやっぱり売上が大事で売上がものをいう。

買いたいと思わせる作品や特典はもちろんなんだけど買いたいと思わせるグループ力も更新して言って欲しい。

正直YouTube開設してるからそこでMVは見れるしその程度のファンはYouTubeで満足して円盤買わないと思うし。

若手の勢いが凄まじい今。

キスマイにお金積みたいと思うオタクがめちゃくちゃ増えない限りドームに立つことも7人がしたい事も叶えてあげる事が難しいと思う。

でもやっぱりドームがいいからほんとキスマイがんばれ。がんばれよ…

キスマイはドームしか勝たんと3年振りのドームで感じたしドームに立つ7人がやっぱり1番かっこいい。

これからもキスマイがドームに立ち続けれる様にわたしにできる事は円盤を買うことと関連するもの色々買うことだけだ。

キスマイを高みに連れていけるのも地に落とすのもオタクだけだからもっとグループ力あげて欲しいしオタクにお金落とさせる努力して欲しいなぁと思う。

もうわたしは見守る事とお金積むことしかできない。

とにかくお金落とすファンが増えるように頑張ろうなキスマイ。(お前誰)

そして毎年ドーム恒例。夏には国立。

そんなグループになって欲しいという夢物語を3年振りに痛感した。

オタクことわたしに夢物語と言わせるんじゃないよキスマイ。

でも今はそれくらい厳しい状況だと思う。

でもキスマイはやっぱりドームが似合うのだ。

国立を演出し立つ姿をその景色を見たいのだ。

ドームで何万ものペンライトに包まれる推したちをずっと見てたいのだ。

とりあえずわたしも頑張って働いてお金落とせるように頑張らねばと奮起してる。

次のシングルが見ものだ。

楽しみだけど少し怖さもある。

とにかく売れろ。キスマイ。

知名度は上がってるけど売れなきゃ意味無いby玉森くん。

売れるの意味は色々あると思うけど知名度もだし売上の面もあると思う。

売れただけキスマイがやりたい場所でやりたい演出ができるし着たいお衣装が着れる。

そしてそんなキスマイが見れるか見れないかはキスマイ次第でもあるしオタク次第でもある。

もう頑張るしかないし見守るしかない。

まだまだドームツアーは始まったばかり。

全ステした先にあるものが明るい未来であるように。