Kis-My-Ftに逢えるdeShow初日に頂いた花束たち。

Kis-My-Ftに逢えるde Show

初日当選して参戦して来ました。

どの公演よりもとにかく入りたかった初日。

当選した時は夢かと思ったし参戦しても夢だった。

 

※以下ネタバレ含みます

 

席はメインステージ寄りのスタンド前列。

目に飛び込んで来たのは会場に飾られたお花の飾りたち。もはやそこはお花畑。

上を見上げると暗いながらも分かる藤の花。

会場を照らす7色のライト。

縦横無尽に動くお花柄の色とりどりのライト。

そう。ここはもはやお花畑。(2回目)

エコパはバクステ側の席がないから実質メインはメインステージだな。メインなだけに。っていうステージ構成。

17時半少し前にすくり~ま~ずちゃんたちがわちゃわちゃ騒ぎ出し本編へ。

1人1人手紙を書くシーンから始まる。

バックミュージックは「君に会えるから」

おい…ニカ千ラジオ…盛大なる匂わせやないか…

そして流れ出したのは「Re:」

7人がメインステージから登場した瞬間

「生きてた…二階堂くんが生きてる…」

と2年振りの本物の二階堂くんを噛み締める。

自分以外のパートも歌う二階堂くん。

手でカウント取る二階堂くん。

あぁいつもの二階堂くんだぁと感激の嵐で当初では泣く予定だったけど涙1粒も出ることなく初日を迎えた。笑

そしてメンカラを携えたお衣装がはちゃめちゃに可愛い。さすが玉森くんありがとう。

二階堂くんはジャケットが燕尾服っぽいテイストではぐすた彷彿する形だった。

それを翻しながら踊る二階堂くんの美しさたるや…

手の先から足の先まで研ぎ澄まされた美しく力強く儚いダンスは健在で…

オリジナルターンももちろん健在…

やっぱり二階堂くんが舞う姿は美しいなぁかっこいいなぁ好きだなぁばっかり。

たくさん手も振ってたりファンサしてたりスケルトンの床から下覗いてたり。

ファンとの向き合い方が変わらずそして優しさが増し増しに思えて見てるだけで幸せだった。

I Screamらへんから二階堂くんの「笑顔」に違和感があったけど初日の二階堂くんの笑顔はほんとに嘘偽りなくってほんとに楽しそうでかっこよくって何よりも帽子を1度も被らなかった二階堂くんから自信とかファンへの思いも感じられてなんだかじーんとした。

二階堂くんがダンスをする時もそれ以外もほんとに心から楽しそうだったから私も楽しかったしすんごく嬉しかった。

3年間のLIVEが出来なかった日々を、本物の二階堂くんに会えなかった日々をほんとに一瞬で満たしてくれた。

 

二階堂くんがお花畑ステージの説明で

「ひとつひとつに花言葉がある。

ファンの皆さんへ感謝の気持ちを込めて作った」

っていうお話をしてくれた。

お花大好き人間のあたしはステージ見ただけでめちゃくちゃ感激したのにそこにそんな意味も込められてたのかと思うとキスマイのファンへの愛もなんとなく感じ取れた。

(二階堂くんからはだいぶ感じ取った)

天井に吊るされた藤の花の花言葉

「可憐」「歓迎」「恋に酔う」「決して離れない」

いやもうこれはキスマイからの束縛ですね。

あたしも離れてやらないっ!って調べてから思いましたよね。

お花畑ステージ見た時から思い出すのはTo-y2の蜷川実花さんのお写真を使ったお衣装。

あれ着て出てくれたらエモエモのエモだなって思ってたらまさかの着て登場…

しかもLuv Bias。

 

今日は君のために花を選んで帰るから…

 

お花畑の中でお花の衣装着てそう伝えてくるKis-My-Ft2

その瞬間どんな花でも受け取る覚悟ができた。

ちなみにキスマイHOMEのスタンドマイクの足元にもお花畑が広がってて。

配信で魅せてくれた物を実物でも見て欲しいという演出家二階堂くんのオタク心分かってる演出が個人的にはすごくしゅき。

 

前後するけどFearからの白地に黒の刺繍+黒ズボンもめちゃくちゃ素敵だった。

二階堂くんの案で「幸せのてんとう虫のワンポイント」がきゃわいすぎてやっぱり二階堂くん超きゃわいいが止まらなかった…

 

Fearの最初後ろの映像で歌い出し玉森くんの絵とその次の二階堂くんの絵も確認できたんだけどあれは千賀くんが書いたんかな?

その白黒の世界から白黒のお衣装の世界観もなんだか素敵だった。

玉森くんがせっかく二階堂くんにフードを当てがってくれたのでフード芸お待ちしてます。

 

最後の深緑のお衣装がとにかく7人をシックに演出&二階堂くんのジャケット翻しながら踊る可憐で美しいダンスが映えるお衣装でまじ玉森くん大天才ってなった。

何度も二階堂くんがジャケット翻しながら踊る瞬間に失倒しかけた…くそかっこええ…

元祖Kis-My-Ftに逢えるdeShowからキスマイHOMEまでを振り返り戻り始まるFIRE BEAT。

もうはちゃめちゃにかっこよかった…

二階堂くん…最後の首振りの時右肘右の太ももに乗せて振っててかっこよすぎて双眼鏡投げたくなった。(死人出る)

バク宙も安定しててめちゃくちゃかっこよかったし何度も見てるFIRE BEATだけどずば抜けてかっこよかった。

Tonightからのマッシュアップメドレー風ダンスナンバーメドレーも最幸にかっこよすぎた…

エタマイがとにかく嬉しすぎて嬉しすぎた(語彙力)

そしてI Scream Nightは毎回セトリ入りしててもいいくらいテンションあがる。

ピキラも好きだからそのうちゼロズレで二階堂くんのピキラ拝みたい所存。

最後に足音を歌って暗転したらキスマイが居なくてメンカラの足跡がメインステージのモニターに付いていく演出めちゃくちゃ好きだった。

 

アンコールの二階堂くんのツアーTシャツにはいつもの「笑顔」

二階堂くんもたくさん笑顔だった。

最後にセンステが2周する最後の時に二階堂くんが3回撃ってくれた。

二階堂くん。ありがとう。超しゅきです。

二階堂くんはファンサ団扇見つけたらいつもファンサしてくれるから超しゅき。

俺たちの名前はきすまいふっとつーの前ににか宮でコソコソ話ししてたの可愛いーとか思ってたら最後の締めが二階堂くんと宮田くんで

「みんな愛してるよってニカが言ってる」

の宮田くんの振りから

「みんな愛してる…んじゃないかな?」

がきゃわいすぎて二階堂くん超絶らぶ。

 

そんなこんなで初日が終わった。

中居くんがプレゼントしてくれた7本名前入り+スペア1本の白いマイクは登場した時に違和感感じてたけどMCで答え合わせしてくれて中居くんのキスマイへの愛と懐の深さに感動した。

ここ数年参加してる初日では味わった事のない充実感と満たされた感がすごかった。

セトリを見返すとよくやってる曲が多いけど配信で見て実際見たかった曲もあったしOne KissとGirl is mineはリメイクダンスがめちゃくちゃ新鮮でかっこよかった。

ちなみに二階堂くんOne Kissの最後のフレーズの所小指で目瞑って「わんきす」やっててフリーズした。本日のMVP。

MAHARAJAにかみつわちゃわちゃも可愛かったしMC前に遅れた玉森くんが二階堂くんに抱きつくところも可愛すぎてほっこりした。

やっぱり推しのわちゃわちゃは正義。

玉森くんも泣きそうになったって言ってくれてたり7人のLIVEがやっと出来たことへの思いとか感情が言葉はなくともパフォーマンスとか表情とかからすごく感じ取れてファン冥利に尽きるLIVEだなぁと終わってすごく感じた。

二階堂くんが前の日も考えてくれてた照明やその他の演出もすごく魅了されたしわくわくしたし楽しかった。次はバクステ寄りから引きでみたい気持ちもある。やしアリーナ規模よりドームの方が絶対映えるから早くドームに戻ってくれよなキスマイという気持ち。笑

普段二階堂くんロックオンタイプのオタクだけど初日はなんだか7人を見ようと思って合間で全員拝んだ。

北山くんは小ささが増してた。

千賀くんはMAHARAJAが面白すぎたのと

「俺キスマイのダンサー」発言が面白すぎて千賀くんの面白さ健在すぎた。

宮田くんはめっちゃファンサしててその姿が素敵だったし面白すぎた。

藤ヶ谷さんは#1 Girlのステップがかっこよすぎて思わず見惚れた。ドンジュアン演じたからかラテンっぽい動きが華麗すぎてめっちゃかっこよかった。

玉森くんは美しく透けてた。

そして横尾さんを見た時何を思うんかなって思ってたけど思ってたほど何も思わなかった。

むしろもう無関心の域なのかもしれない。

でも7人のダンスのシーンで違和感も感じなかったから横尾さんなりにダンス頑張ってたのかなぁと思う。

久しぶりのアリーナを体感してやっぱりドームがいいと思ったしあわよくば国立に立って欲しいってなんだかすごく思った。

今のままじゃ絶対無理だからほんとに国立に立ちたいならKis-My-Ft2の方向性を今からでも話あってほしい。

 

3年振りのLIVEではキスマイからたくさんのお花をもらった気持ちになれた。

ひとつひとつの花言葉に込められた思いやファンに花束を贈ろうとしてくれる思いをしかと受け止めた。

そしてやっぱりキスマイ最大の魅力ってLIVEだしLIVEでしか伝わらないものがたくさんある。

キスマイといえばLIVEを痛感。

そしてLIVEで会えなかった3年間を一瞬で埋めてくれた。

そしてやっぱり7人が楽しそうだったりかっこつけることを楽しんでたりファンとの関わりを愛おしく思ってたり。

そういうのを初日はすごく感じれたからこちらも幸せいっぱいお腹いっぱいな気持ちになれた。

正直3年前のキスマイからは感じてなかった感情かもしれない。

あたしの中のキスマイは昭和の男って感じだから失わないと気づかないし離れないと大事さに気づけない感じ。(偏見)

コロナ禍で会えない時間にファンへの思いが募ったメンバーが大半だったんじゃないかと思えた。

横尾さんは知らんけど。(怒られる)

とにかく個人的にはすっごく楽しかったし多幸感溢れる時間だったなぁ。

今の願いはキスマイもスタッフさんもオタクも。

みんな元気にオーラスまで駆け抜けられるよう祈る。

個人的にすごく思うのはとにかく1人1人に花束という愛情をプレゼントしてくれたような素敵なLIVEだった。

初日の答え合わせは二階堂くんからの花束最幸すぎます。大好き!!!

 

next 大阪