二階堂くんの「待たせてゴメン」がドラマな件

昨日届いていたはずの会報を夜勤明けという理由で取りに行かず。

本日無事手に取り開いたその先には…

二階堂くんからの「待たせてゴメン」なドラマが繰り広げられてて今期一泣いた。

(今期のドラマ終わってないけど)

 

あたしが二階堂くんを好きになった頃には二階堂くんはKis-My-Ft2の中で二枚目の二の字も無く(二階堂なのに)二階堂くんといえばバラエティ!顔かっこいいのにバラエティ!ダンス上手いのにバラエティ!歌上手いのにバラエティ!とにかくバラエティ!バラエティ!キャラ!キャラ!っていう印象。

二階堂くんを好きになってからJr時代もおさらいしたしデビューからのも全部おさらいしたけど個人的には二階堂くんが二枚目からバラエティに専念する事に別に特段何も思わなかった。

「アイドルらしくない」とか

「もっとかっこよくいて」とか

微塵も思ってなかった気がする。

おそらくあたしは史上最強の顔担。

というか見た目担。

顔とスタイルと声がスーパーどタイプ。

だからこそむしろ二階堂くんが舞祭組でもなく単なる二枚目なだけならあたしは好きになってたのだろうかとすら思う。

(見た目担のくせに)

それでもやっぱり当時のニカ担はみんなジョッシー松村やらバラエティでの二階堂くんの立ち振る舞いやら失言やらに続々と担降りしていってたからそれはそれで二階堂くんのアイドルとしての振る舞いが合ってたのかと言われたらよくわかんない。

でもわたしは今これまでの二階堂くんのしてきた事はこのデビュー10周年に向けての盛大なドラマだったのかとすら思っている。

今日開いた会報で全ての伏線が回収されたような清々しい気分になっている。

 

2016年。キスマイ5周年の1万字。

かっこいい二階堂くんを見たい子もいると思うというライターさんの問いに対して

「手紙にもつねづね書いてある。書いてくれた人の気持ちもわかるよ。でも、今はちょっとゴメンねって。ライブ中、7人でやってるカッコいいシーンもあるからさ。そういうとこで見てねって。なんだろう。もっと長いスパンで見守ってほしいっていうか。色んな人に知って欲しいから今、こういう事をやってんだよってことをできれば言わせないで欲しい」

 

って語ってた二階堂くん。

この5年間ドラマも舞台もあったけどやっぱり二階堂くんといえばバラエティが主だった。

5年前は二階堂くんが出演するバラエティが楽しみな反面少し不安でわくわくに少し(大丈夫かな?)が入り交じってた気がする。

二階堂くんの目上の人への噛み付くような態度とかがお茶の間にはどう映ってるんだろうとか。

二階堂くんアホなこと言わんかなとか。

(これはミュージックソンの失言あった頃やらブログの内容が陰だった頃)

でもいつの間にかそうゆう不安がどっかいっちゃってた。

純粋に二階堂くんの出てるバラエティを楽しんでる自分が居た。

それはきっと二階堂くんがたくさんバラエティを勉強したのももちろん、歳を重ねる事で色んな経験や思いとかが二階堂くんのコメント力とかリアクションとかに生きてるんやろなぁと思う。

個人的には二階堂くんが大好きなバラエティに出て大好きな芸人さんたちと楽しそうにしてる二階堂くんめちゃくちゃ大好き。

最近はキスどきでコントやらせてもらったり新しいカギでコントやってたりバラエティのパネラーとかゲストだけでなくお笑いの世界にまた一歩踏み込めてる感じがめちゃくちゃ嬉しいし頼もしいしそんな二階堂くんを見てるのがほんとに幸せだなぁと感じてる。

 

5年前「今はちょっとゴメンね」

だった二階堂くんが本日の会報で

「ただ、今では、あまりにもバラエティに目を向けすぎていたから、ここからはジャニーズらしい二階堂も見せられたらいいなって思ってる。待たせすぎてゴメン(笑)」

 

の全てに二階堂くんがこの5年間にしてきた事の伏線が全て回収された感覚もあったし、二階堂くんの中でバラエティでの二階堂くんに自信だったりを感じれるようになってきてるのかなと思った。

「キスマイの二階堂」

が5年前よりも色んな人に知ってもらえてるっていう自信も二階堂くんに付いてきてるのかなとも思う。

そして10年目になってやっと「ジャニーズらしさ」を発揮しようしてる二階堂くんに震え止まらん。

31歳から発揮されるジャニーズ力ってキラキラ+色気も備わるん二階堂くん知ってる?

もはや5年前から勝手に感じてた二階堂くんの色気が10周年で更に飛躍するぷらすそこにキラキラアイドルも出されるとか二階堂くんのファンみんな失倒するで。

 

5年前に

「ちょっと俺今バラエティ頑張りたいから。

行ってくるわ。

絶対戻ってくるから待ってて!」

ってゆってお笑い界に出張しながらアイドルやってた二階堂くんが

(個人的にはそれでもアイドルだったけど)

5年たった今

「待たせてゴメン」

ってゆってお笑いスキルを身につけた二階堂くんが空港とか駅のホームとか改札とかにやって来たの想像したらほんままじドラマやん。

ドラマ超えて映画やん。

「待たせてゴメン」

のためのバラエティやん。(違う)

 

ほんとにつくづく大声で言いたい。

二階堂くんを好きでよかった!!!

別に個人的には

「頑張って二階堂くん応援してる!」

わけではなく単純に二階堂くんのことが好きだなぁが続いてここまで来てるだけだけど。

二階堂くんを好きでい続けてる自分ほんっとにお前幸せもんや!!!

よくやった自分!!!

って今日めちゃくちゃ自分褒めた。(しらんがな)

これだから二階堂くんのファンは沼が深い。

二階堂くんもわたしも。

同じ年数日々を過ごして色んな経験して。

だからこそ二階堂くんのアイドルとしての生き方もわたしのファンとしての生き方も多分大人になっていってる気がする。

「一緒に歳を重ねる」ってキスマイの、二階堂くんの日々を追うこともなんだけど同じだけ成長できたなぁとか二階堂くん成長したなぁとかも「一緒に歳を重ねる」なんだなぁとつくづく感じた。

そしてこれからも二階堂くんが大好きなんだろうなぁ。

5年後の二階堂くんはどんなおじさんになってるのかなぁー。って今からもう既にわくわくが止まらん。

 

二階堂くんはバラエティ!バラエティ!になっちゃってる印象だけど舞台したいとかキスマイ7人で舞台やりたいとか映画やりたいとか…

二階堂くんは演じる事が大好きな印象です。

個人的にはコントも演技のひとつだと思ってて。

二階堂くんは自分ではない誰かを演じるのが好きだし演技も上手だと思う。

だからかモノマネも音マネも上手だし。

それは観察力も凄いからだと思うけど。

バラエティでの活躍はもちろんだけど舞台とかドラマとか演技のお仕事もたくさん増えると嬉しいなぁーって二階堂くんのコント見る度につくづく思う。

 

二階堂くんの思う「ジャニーズらしさ」

恐怖と楽しみが表裏一体だけど楽しみのほうが勝ってるし

「待たせてゴメン」

パワーワードすぎてソロキャンプ置き去りにしてごめんやよ、二階堂くん。