キスマイ10周年

2021年8月10日

キスマイ10周年おめでとうございます!

きっとキスマイ自身もファン自身も

思い描いてた10周年かと言われたらそうでは無い気がしています。

もしもコロナ禍じゃなければ… 

と何度も何度も思ってしまう。

それでも今を受け止めてキスマイの10周年を心の底から盛大に楽しくお祝いしたい。

こんな状況でもできるだけのことをしてくれるキスマイとスタッフさんたち。

今だからこそできる事をたくさんたくさん考えて発信してくれてるんだと思います。

数年前では考えられなかったSNSでの発信。

8月10日デビュー日にちなんだほぼ20:10に配信されてたYouTube

LINEMUSICでのサブスク解禁。

本当にキスマイ10周年を7人で迎えられてよかったです。

ほんとにほんとにおめでとう♡

私は2015年あたりからの全然まだまだ新規なオタクだけど「Re:」を作ってくれた5周年。

「7」を大切にしてくれてここまでの思いを語ってくれた7周年。

そしてキスマイ自身もきっと楽しみにしてたこの10周年を心から楽しみにしていました。

10周年突入は10万円でできるかなのプロモーションから始まった記憶がすごい。

濱キスから守り続けてきた枠を形を変えながらゴールデンまでのし上げてきた10万円でできるかなでのパフォーマンスは感極まるものがあった。

ベスキスの発表もファン投票もほんとに嬉しかった。

カップリングランキングには未だに納得行ってないけど。

A10TIONに散りばめれた今までのMVに使ったグッズ達。

MVの意味や歌詞もドキドキわくわくが散りばめれすぎててほんと嬉しい楽しい大好き。©️ドリカム

キスマイの10周年を盛り上げようとしてるスタッフさんの愛を感じる。

先日のFNSのLuv Bias-another-にはほんまにほんまに感激すぎてほんとに次世代に語り継ぎたいワンシーンになった。

前の3人。後ろの4人。

でデビューさせられてしまった7人が10周年を迎えるに当たって横一列で一人一人にソロの歌割りがあって歌い出しが二階堂くんで(ここ重要)それをファンだけが見てる場所でなく全国区の地上波で放送された。

好きになった頃は舞祭組はシングル曲の1番目の歌詞とか落ちサビ前とかの歌割りはなかったしそうなるとカメラにソロで抜かれるのもほぼサビしかなかったからなんかほんとに感極まるFNSだった。

10周年までに徐々に2番以外にも舞祭組の歌割りが増えだして最初はGravityとかかな?

なんか嬉しかったの覚えてる。

舞祭組のあり方に疑問を抱いた日もたくさんあったけど今は舞祭組があったから7人が横一列で歌えてるのかなってやっぱり起きてる出来ごと全てに意味の無いものなんてないんだって素直に思えた。

舞祭組がなかったらどうなってたんだろうともたまにめちゃくちゃ想像する。

けど想像にいたらないのは舞祭組がKis-My-Ft2にもたらした影響力や存在感が凄まじいからかな。

何にせよ中居くんには感謝です。

デビューした7人が欠けることなく7人でこの10周年を迎えられてほんとに嬉しいです。

キスマイ10周年ほんとにおめでとう。

 

そしてここからのKis-My-Ft2はどこを目指してるんだろうってやっぱり考えちゃって。

国立に立ちたいもアジアツアーしたいもKis-My-Ft2というグループ7人で立ちたい場所行きたい場所って認識したいけどここ数ヶ月のメンバーの方向性がバラバラすぎてファンとしては不安しかない。

おめでたい日にこんな事言うのもあれだけどこんな日だから言いたい。

あたし自身スポーツやってきたし看護師として働いてるからか分かんないけど。

目標があるならその目標に向けて1人1人がどう行動すればその目標が叶えられるか。

どう軌道修正すれば達成できるか。

アイドルってそういうのいらないのかな。

そんな事しなくても生きてるだけで、そこに立ってるだけで、周りが勝手に叶えてくれるのかな。

国立もアジアツアーも今のキスマイからしたら「ただの夢」でまだ目標ではないのかな。

けど二階堂くんはずっと国立でLIVEしたいって言い続けてるし国立競技場に立つ7人を見たいなっていうのはいつからかファンである私自身の夢にもなってる。

国立もアジアツアーもキスマイのメンバーが言うなら叶えて欲しいしその瞬間を見届けたい。

メンバーの夢ってグループの夢ではないのかな。

いつからかファン自身の夢にもなってるんだけどそこもおいてけぼりなのかな。

「トップになりたい」二階堂くんと「1番なんていらない」横尾さんがいるKis-My-Ft2はこれからどこ目指してどこに行こうとしてるのかな。

私は高みを目指して生きる二階堂くんが好きだしキスマイ自身にもそうであり続けて欲しかった。

諦めたらそこで試合終了だって安西先生も言ってる。

二階堂くんが夢を語ってくれる度にファンはわくわくするし嬉しいし叶えたいね!頑張れ!って応援したくなるし二階堂くん超かっこいいしかっこいい。(主観が凄い)

二階堂くん至上主義だけどキスマイメンバーがドラマやバラエティで活躍するの見るとわくわくする。

キスマイウレロ。キスマイコクリツ。キスマイトップ。

って二階堂くんの洗脳が凄い。

でもそれって二階堂くんだけが言っててもどうしようもなくて。

だってKis-My-Ft2というグループで活動してるわけだし国立もアジアツアーもトップを取るのもグループの事。

そのグループの中に相反する人が1人でもいるのならきっとその夢はどれひとつ叶わないと思う。

けど叶えて欲しいんだわたしは。

自然体って言ってる場合じゃないんだよ。

そんなもん意識してる時点で自然体じゃないんだよ。

30歳超えたからこそ泥臭くあがくアラサーグループがいてもいいんじゃないんか?

そんなのダサい。自然体でいよう。

じゃないんだよ。叶えるためにあがけよ。

必死になれよ。なんとかしようとしろよ。

(口の悪さが凄い)

とりあえず君たちは1回会議だ。

グループにとって話し合いは大事だよ。

30歳超えてみんなで喧嘩したっていいじゃん。

そりゃ意見や思いの食い違いもあるかもしれないしきっとありまくるだろうけど。

ざっくばらんなグループとしてのあり方はそろそろまじで話し合った方がいいと思う。

キスマイしかアイドルを知らないんだけどアイドルグループってこんな感じなのかしら。

方向性ってこんなにばらばらなのかな。

ひとつの大きな夢に向かって活動してて欲しいと思いたいのは理想が大きすぎるのでしょうか。

そしてここまで熱く語れるわたしはきっと

Kis-My-Ft2さんが大好きです。

まだまだ夢を語って欲しいし叶える瞬間も見届けたいしまだ君たちに期待してる。(お前誰)

ただいちファンとしてキスマイのこれからが不安。

そして1番はやっぱり7人で7人の夢を叶えて欲しいのです。

 

繋いだものを離さぬように

続けるって難しい事は知ってる

怖くてもいい立ち続けたい

それが今の答えだから

 

わたしは色々あってもなお70億分の7の可能性に掛けたいんだと思う。

7人全員にこだわってしまうのはきっと(いや確実に)二階堂くんの洗脳です。

そして今一度みんなでDream onの精神も持って頂きたいのです。

そんな高みを目指すKis-My-Ft2さんが見たいのです。

これからのKis-My-Ft2のグループの行く末をそっと見守っています。

そして相変わらず応援しています。

そこに二階堂くんがいる限り。(怖)